株とFXとバイナリーオプションは大学生投資家 Gyinny's blog(ギニーズブログ) 5月 2015 | 大学生投資家  Gyinny's blog

2015年5月22日金曜日




勇敢な戦士は、敵を恐れない。

賢明な戦士は、敵をあなどらない。

ゲーテ







相場の世界にも勇敢な戦士がたくさんいます。

また、同じくらい賢明な戦士もたくさんいます。

しかしながら、この両方を兼ね備えた
勇敢で賢明な戦士はどうも少ししかいないらしいです。




相場では多くの参加者が

「欲望」と「恐怖」という感情によって
支配されています。


「欲望」が強くなれば人は勇敢な戦士となります。
ただ、勇敢になりすぎて人は戦死します。


はたまた「恐怖」が強くなれば人は賢明な戦士となります。
ただ、慎重になりすぎて人は潜死します



利をとりたいがあまり
無計画にエントリーしまくるほど大胆になりすぎるのも


損するのが怖くて

エントリーを見送りまくるほど慎重になりすぎるのも



偏りすぎるとどちらもマイナス。






大切なのはバランス力なのです。




まずは深呼吸。




そして落ち着いて



今日もトレード


銀兄でした~




「超訳ゲーテの言葉」(金森誠也・長尾剛著)

"必見!忙しいサラリーマンでも実践可能な寝ながら稼げる投資手法とは...!!?"







ブログランキング参加中。あなたのクリックがチカラになります。応援よろしくお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVランキング

Powered by Blogger.

Blog Archive

GYINNY'S VISION

「投資で稼いだお金の1割を毎月または毎年継続的に社会的弱者と呼ばれる人たちや絶対的貧困層、災害などで傷ついた被災者、発展途上国で病気と闘う人たち、困っている人たち、地球の未来を担う子供たちの教育などに、寄付や義援金、または支援金として出し続けられる粋な投資家を1000人輩出する」を理念に、投資・経済・金融・会計・哲学・健康・スピリチュアル・風水など、幅広く情報発信しております。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *


免責事項当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。 株式投資ならびにFX・バイナリーオプションはリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。
2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes